FOLLOW US

twitter

【再開】田鶴浜伝統工芸 組子体験 

組子(くみこ)とは、釘を使わずに木を組み付ける技術のことを言い、主に障子や欄間などに用いられ、高度な技術を必要とします。
和倉温泉に隣接する「田鶴浜町」では、1650年に寺院を建てるために尾張から指物師を招いてから、建具の町として発展し全国に名を馳せました。

「和倉じばん館」では、この歴史ある伝統工芸の技を、初心者やお子さまでも簡単に作ることができる組子キットで体験できます。

和倉じばん館は10名程の定員となりますので、大人数に場合は事前にご相談ください。

その場合は旅館や和倉温泉お祭り会館での会議室で体験していただきます。(出張料・貸館料別途)

10名様以上の団体様の場合の体験は、六角コースターで統一させていただきます。

※前日までに要予約
(0767)62-1555

 

コースター(3枚セット) 1,400円

六角コースター(1枚) 1,800円

 

 

INFORMATION

日時

通年 10:00~15:00の間のお好きな時間(前日までに要予約)

※ただし、12/23~1/10はお休みです

場所

石川県七尾市和倉町ヨ-丙 和倉じばん館

⇓わくたまくんののれんが目印です。

 

お願い

和倉じばん館には駐車場はございませんが、体験前にスタッフに駐車スペースをお伺いください。
なお周辺の路上駐車や個人敷地への無断駐車は事故・トラブルとなりますのでご遠慮いただきますようお願いいたします。

予約先・問い合わせ

和倉温泉観光協会 TEL(0767)62-1555

観光一覧に戻る

  • TOP
  • 観光
  • 【再開】田鶴浜伝統工芸 組子体験